2006年01月13日

ドア

先月ドアの調整をしてもらった。
その時は直ったんだけど、暫くしたらまた同じ症状。
そして、更に脱衣所のドアも閉まりづらくなった・・・。
何度直しても直らないのかな?
一体どうなってるんだ・・・。
posted by 向日葵 at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 新居での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

何の音・・・?

最近リビングの天井からものすごい音がします。
音は2回ぐらい鳴って、止まるんだけど、家にいて聞いたのは2回目です。
昨日は私と娘の2人の時に鳴ったので娘を抱いてオロオロしてました。
その前は旦那もいる夜でした。
一体何の音なんだろう?
気のせいなのか、音が鳴った後に天井を見るとクロスの継ぎ目に線が見えるというか、前からこうだっけ?みたいな。
最近ニュースで世間を騒がせてるヤツのお陰で、かなり敏感です。
このマンションは大丈夫みたいだけど。天井、落ちてこないよねぇ・・・。
posted by 向日葵 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(3) | 新居での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

補修工事

朝9時・・・
一番最初の業者が来た。
将来子供部屋になる部屋の扉が閉まりづらく、その直しに来た。
すぐ後に、今度はキッチンの吊り戸の一部が閉まりづらく、その業者さん。
5分経つか経たないかで終わって帰ってしまった。
最初に来た業者さんは10分前後で終わって、他に直したいところがあれば・・・と言うので、後から気付いた部分を直してもらう事に(*^^*)
これもまた5分ぐらいで終わり☆
暫く空いてから、今度は・・・網戸を直してくれる業者さんがプラスドライバー1本を片手にやってきた。
何だかその姿がちょっと可愛くて笑えた。
これもあっという間に終了。
次はクロスの剥がれとかを直してくれる業者さんだったかな?
壁の傷を目立たなくしてくれたり、寝室の壁紙は1枚丸ごと剥がして替えてくれました☆
そして、その剥がしたクロスで他の部屋の傷を目立たなくしてくれました。
やっぱり壁紙が一番時間かかって、午後に出直してくる事になりました。
これでもう終わりかと思ったら、最後に床のきしみを直してくれる業者さん。
完全にきしみが直ったわけではないけど(やっぱりフローリングは多少のきしみは仕方がないらしい)、大分マシになったみたい?
午後、再びクロスの業者さんが来て作業してました。
とてもキレイにやっていただいて、めちゃくちゃうれし〜!
さすが職人さん!
そして、この部屋のクロスをやった人は・・・大雑把な人だったのかな?
「切り張り」とかいうやつでクロスがなんか変な風になってたし。

娘は入れ替わり立ち代り来る業者さんをジ〜ッと見てました。
下に降ろすと壁紙の様子を見にハイハイして行ってしまったりと、かなり興味を持っていましたヨ。

とりあえず、こんな光景は滅多に見れないと思うので、記念にこっそり写真を撮りました☆
でも、クロス風景だけです。


20051217-1ほぉむ.jpg
↑クロスが一面剥がされました。

20051217-2ほぉむ.jpg
↑剥がすとこんな感じ。わかりかな?

20051217-3ほぉむ.jpg
↑これは切り張りしてあった部分。
今はすっかりキレイに直りました☆
posted by 向日葵 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

乾燥

またまたどうでもいい話。
私が今まで住んでいた家は冬でも湿気がすごくて、加湿器なんて使った事がなかった。
でも、この家は普通に乾燥しています。
これが普通なんだよね、加湿器大活躍!!
でも、実はこの加湿器・・・。電気ヒーターについてる物なのでとても重い!
リビングと寝室を行き来してるんだけど・・・毎日移動させるのは大変です・・・。
加湿器欲しいな〜・・・。
posted by 向日葵 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 新居での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

販売会社が・・・

このマンションの再販売は8月下旬でした。
それから10月の終わりになってもまだお部屋が数件売れ残ってたみたいで、担当さんはちょっと参っていたようです。
かなりハードな生活を送っていたようでした。
ところが、今日・・・集合玄関のところに、「受付案内」がなくなっている事に気付き、見てみたら「受付」になっていたお部屋も入居者が決まって既に住んでいるようでした。
何か寂しかったです。
でも、何とか完売できて良かったですね(*^^*)
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

管理会社が来ました

今日はマンションの「2年定期補修工事」の下見(?)に来ました。
予め直して欲しい箇所を紙に書いて提出してたのですが、紙と照らし合わせながら見てました。入居してまだ1ヶ月半ぐらいですが、結構直して欲しいとこが・・・あせあせ(飛び散る汗)
わずか10分程度で帰って行かれました。
補修工事は来月です。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

最近話題の・・・

何だか最近「震度5に耐えられないマンション」のニュースやってるけど、ああいった事があるとこれから買おうと思ってる人たちはますます慎重になるんだろうね。
うちのマンションは有名な建設会社だから大丈夫かな?とは思う。
実際、この前震度4の地震があってもそんなに揺れなかった(自分では震度3ぐらいと思った)し、震度3の時は震度2かな?って感じだったけど・・・。
でも、他の面では大丈夫なのかな?とか色々考えちゃったりしてる人も少なくはないのでは・・・?

うまく書けないけど・・・いずれはばれるんだし、結局せっかく建てた建物を取り壊して余計な費用がかかるのだから、だったら最初からそんな事しなければいいのに。。。
posted by 向日葵 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

新居での生活

最近何を書いていいのかわからず。。。
小さな子供もいるので、なかなか更新もできず。

11/12、リビング用のエアコンが届きました。
とてもかっこいいエアコンですが・・・電源を入れるとパネルが開くはずなのに開かず・・・。
結局「交換」という形になりました。何を交換するのかわからないけど。。。
まさか、本体まるごと、じゃないよねぇ。。。
posted by 向日葵 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

2年定期補修工事

タイトルのようなものがあるらしい。
そう言えば、契約の時にそんな話を聞いたな〜。
入居して2年は不具合なとこがあっても、無償で修理をしてくれると。
でも、どうやら「傷」は対象外らしい・・・。壁の傷が一番気になるような気がするんだけどな〜。
まぁ、一応紙に記入してみようと思う。
壁紙もやってくれればありがたい。本当に。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 引っ越しから1ヶ月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

頑張れ濱ちゃん!

夜、ちょっと遅い買い物に出かけた帰り、マンションの入り口で久々に濱ちゃんと会った。
濱ちゃんとは、販売者の担当さんです。
本当は10月いっぱいで全ての物件を販売し、販売者は出て行く予定だった。
けど・・・物件が売れ残ってしまったらしい。
そして、毎朝毎晩早くから遅くまで働き通しているらしい。
「会社に殺されるんじゃないかって感じで・・・」と言っていました。
こんな私にでも愚痴をこぼすなんて、本当に参ってたんだろうな〜。
私は月並みの「がんばってください」しか言えなかった。もっと考えれば他の言葉が出てきたんだろうけど・・・。
頑張ってるんだろうけど、でもどうか体を壊さないように・・・。
でも、濱ちゃんがいなくなったら寂しいな〜・・・。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越しから1ヶ月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

