2005年10月31日

頑張れ濱ちゃん!

夜、ちょっと遅い買い物に出かけた帰り、マンションの入り口で久々に濱ちゃんと会った。
濱ちゃんとは、販売者の担当さんです。
本当は10月いっぱいで全ての物件を販売し、販売者は出て行く予定だった。
けど・・・物件が売れ残ってしまったらしい。
そして、毎朝毎晩早くから遅くまで働き通しているらしい。
「会社に殺されるんじゃないかって感じで・・・」と言っていました。
こんな私にでも愚痴をこぼすなんて、本当に参ってたんだろうな〜。
私は月並みの「がんばってください」しか言えなかった。もっと考えれば他の言葉が出てきたんだろうけど・・・。
頑張ってるんだろうけど、でもどうか体を壊さないように・・・。
でも、濱ちゃんがいなくなったら寂しいな〜・・・。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越しから1ヶ月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

引っ越し直前に気付いた事・・・

引っ越し前に鍵を貰った。
もういつでも入居できるって事で、とりあえず少しずつ荷物を運び始めていた。
この家は未入居物件ではあったけど、やっぱり建てられてから1年半ぐらい経っていたし、床は結構汚いみたいで、娘の手が黒く汚れたので、軽くフローリングワイパーで掃除などを始めた。
備え付けの棚などの収納の板も軽く雑巾で拭いた。
床掃除をしていて気付いたのが、「壁が白くなっている」事。
つまり、壁にいくつか傷がありました。
販売者の担当さんに言ってみると、ちゃんと説明してくれた。
販売者さんは、売れ残り物件を買い取って自分達で集めた物件を売る業者さんなんだけど、傷は最初からできていたものであって、販売者さんには関係はないらしい。
つまり、管理会社というか最初に建てられた時にできてしまった傷らしい。これって、どうしようもないのかな。
そして、一度気付くと結構傷ってあるものです。
引っ越してから気付いたのは寝室の天井!ゴロンと寝転がってる時に発見。
こんなとこ、建てた時しかつかないでしょ・・・。
引っ越し翌日に来たエアコンの取り付け業者さんも、「ヒドイね」って言ってた。
大手の建築会社だけど、何だかなぁ・・・。
建ってから1年半でも、私達にとっては新しい家なのに〜。
これって、どうやって直せばいいのだろう??
一部壁紙もはがれてた・・・。
うちの場合、まぁ例外(?)だけど家を購入する時は、壁とかもよ〜く見た方がいいですよ。
あと、家が斜めに建てられてる場合もあるので、ビー玉で傾いてないかテストするのもいいかも。以前TVでやっていました。
posted by 向日葵 at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 引っ越しから1ヶ月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

のんびり・・・

引っ越しが終わりました。
何とか無事に終わりました。

段ボールは寝室には置かなかったので寝る場所は確保できた。
リビングと旦那の書斎にしようとしている部屋がとにかくすごい。
でも、とりあえず1ヶ月ぐらいかけてゆっくりやろうと思った。
未だにリビングに段ボールが・・・。
でも、これでも結構減った。荷物が多すぎた。
引っ越しと同時に結構捨てたはずなんだけど・・・。

それにしても、やっぱり子供がいると大変です。

とりあえず、何とかやってます。
また後日報告を・・・。
posted by 向日葵 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 引っ越しから1ヶ月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

朝から忙しく・・・

今日は朝から雨だった。最悪〜と思っていたけど、引っ越しが始まる頃には雨は上がっていました。

昨夜はもう疲れてしまったし、翌日早起きすれば大丈夫だろうと思ったが甘かった。
6時半頃起きて、荷造りを再開したが・・・一向に終わらず。
そうこうしているうちに、アリさんがやってきた。
荷物はどんどん運ばれ、最後は段ボールに封をせず持って行ったりして。
そして、最終的に残った細々した物は置いて行く事に・・・。
作業員は4人だったはずが、1人応援で来たのか5人だった。
新居でも次から次へと荷物が運ばれ・・・1部屋に集中して荷物を入れたのですごい事になってしまった。
ん〜、先は長いな〜。
作業は8時半頃〜お昼頃までかかった。
いやぁ、お疲れ様でした。たった数時間でも作業員さん達とのお別れは何だか寂しかったな〜。
娘も可愛がってもらいました☆

さて・・・。旦那は引っ越しが終わるまでいてくれたのですが、お昼ご飯(豚丼)を食べてお風呂に入ってお仕事へ行ってしまいました。
残された私は・・・娘のぐずりに付き合いながらとりあえず洗濯機を回しつつ、リビングに積まれた食器を片付ける事に。
食器は何となく汚れていそうな物は洗剤をつけて洗って、そうでない物は水洗い。
かなり時間がかかります。娘が起きてると、構ってもらえなくてすぐにぐずるし・・・。
洗濯物の量もとても多いです。とりあえず今日は2回洗濯して残りは明日にする事にしました。

雑巾を前の家に置いてきたので、100均に買いに行きました。
何か・・・足が痛い。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 引っ越し当日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ペット輸送

今日はペットを運びました。
本当は2匹運ぶ予定だったけど、1匹は数日前から餌を食べなくなり、水も飲まなくなり・・・。
運ぼうとした時に痙攣が始まっていたので、その子は置いて1匹だけ運びました。
そして、旦那は電気を取り付けたりしてました。

旦那がご飯を買いに行ってる間に、私は娘をお風呂にいれちゃいました。
まだ浴槽は洗ってないのでシャワーだけだけど。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

電気

今日は食卓の電気を朝からつけに行った。
けど、結局必要な工具がなくて取り付けができなかった。

今日は旦那の会社の人たちとバーベキューの約束をマンション契約前からしてたので、行って来た。
バーベキューが終わって、夕方マックを買って新居へ直行。

最近殆ど毎日新居へ行ってる・・・。
そして、ついでに夕方娘をお風呂に入れてしまうのだ。
水道・電気・ガス・・・全部使えるので、もうここで充分生活できます☆
まだ何もない家だけど、意外と時間が経つのが早かったりして・・・。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

