2005年09月26日

開始停止

今日は旦那が午前半休してローンの手続きに行った。
その時、担当さんに電話をしたら、電気等の名義変更を28日付けでして欲しいと言われたらしく、頼まれた。
最初にガスに電話をしたんだけど、立会いが必要なので28日に名義変更をするなら28日にガスを開けた方がいいかと思いますが?とか言われた。
よくわかんないので、また担当さんに連絡を取ってもらって、鍵が貰える29日にガスの名義変更をする事になったんだけど・・・。
よくわかんないんだよね。
後で考えてみると、別に販売者が停止の連絡をしていれば、それで別に名義の変更をする必要はないんだよね。
だって、水道だったかな、「9/9に既に解約の手続きをされていますので・・・」みたいな事を言われたし。担当さんが言いたかったのは、開始の手続きは自分でしてくださいって事だったのかな〜?
ま、何とか全部電話したからいいや。
電気は28日、ガスは29日、水道は10/2、電話は10/6から開始です。
これで、向こうでも多少の生活はできるわけかぁ、何もないけど。。。
タオルでも用意しておけば、娘がウンチを漏らしてしまってもシャワーで流してあげる事もできるのね(*^^*)

29日は早速ガスの立会い。そして、カーテンぐらいつけちゃおうかな。
あとは、もし新居に行った時に娘が寝てしまったら何もなかったら可哀想なので、ベビー布団を持って行ってしまおうかと。。。
慌しいけど、なかなか進みません。。。
posted by 向日葵 at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
いよいよですね。
落ち着くまで大変だと思いますが、頑張ってください。
Posted by にゃっき at 2005年09月29日 10:56
こんばんは。
メロ友になっていただいてありがとうございました。
ブログにお邪魔するのが遅くなってしまいましたが・・・。
引越の手続って大変ですよね。
住民票などのほかにも、カードや銀行など。
でも、新生活の始まりでワクワクの方が大きいですかね。
自分の家を持っているなんてうらやましいなー。
うちも家が欲しいーって夫婦で言い続けてはいるのですが
まだまだって感じです。
また、お邪魔しますね。
お引越がんばってくださいね!!
Posted by コト母 at 2005年10月01日 23:01
にゃっきさん、お久しぶりです。
引っ越しました。引っ越し後はのんびりし過ぎちゃって、なかなか片付きません。

コト母さん、こちらこそ、メロ友ありがとうございます。
マンションは・・・たまたま安い物件があったので。。。じゃなかったら、まだ購入はできませんでした。
なかなかの住み心地ですよ。
Posted by +.+.+にゃっきさん、コト母さんへ+.+.+ at 2005年10月24日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。