2005年10月24日

引っ越し直前に気付いた事・・・

引っ越し前に鍵を貰った。
もういつでも入居できるって事で、とりあえず少しずつ荷物を運び始めていた。
この家は未入居物件ではあったけど、やっぱり建てられてから1年半ぐらい経っていたし、床は結構汚いみたいで、娘の手が黒く汚れたので、軽くフローリングワイパーで掃除などを始めた。
備え付けの棚などの収納の板も軽く雑巾で拭いた。
床掃除をしていて気付いたのが、「壁が白くなっている」事。
つまり、壁にいくつか傷がありました。
販売者の担当さんに言ってみると、ちゃんと説明してくれた。
販売者さんは、売れ残り物件を買い取って自分達で集めた物件を売る業者さんなんだけど、傷は最初からできていたものであって、販売者さんには関係はないらしい。
つまり、管理会社というか最初に建てられた時にできてしまった傷らしい。これって、どうしようもないのかな。
そして、一度気付くと結構傷ってあるものです。
引っ越してから気付いたのは寝室の天井!ゴロンと寝転がってる時に発見。
こんなとこ、建てた時しかつかないでしょ・・・。
引っ越し翌日に来たエアコンの取り付け業者さんも、「ヒドイね」って言ってた。
大手の建築会社だけど、何だかなぁ・・・。
建ってから1年半でも、私達にとっては新しい家なのに〜。
これって、どうやって直せばいいのだろう??
一部壁紙もはがれてた・・・。
うちの場合、まぁ例外(?)だけど家を購入する時は、壁とかもよ〜く見た方がいいですよ。
あと、家が斜めに建てられてる場合もあるので、ビー玉で傾いてないかテストするのもいいかも。以前TVでやっていました。
posted by 向日葵 at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 引っ越しから1ヶ月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キズですか、、、シリアスな話ですね。うちもマンションの契約をするときに内覧会の時にキズ等の事は気付いたら報告してくださいといわれました。その後引っ越しをして荷物を運び入れてからだと引っ越しの時に付いた傷かもしれないのでという事でした。しかしそんな短時間にわかるんでしょうかね?私には無理だと思います。まだマンション自体は立ってないのでモデルルームを見て決めた物件ですから実物が出来て床の傾きをビー玉で試してももう遅いでしょうねぇ(^^;契約も済ましてますし。今から収納については私も悩んでいます。物をかたづけるのが下手なもので、、、
Posted by tante at 2005年10月25日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8536799

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。