2005年09月17日

カーテン

今日は注文してあったオーダーカーテンを取りに行きました。
めちゃくちゃ重そう・・・。リビングとベランダ側のお部屋、2部屋のレース&カーテン。
早くお部屋にカーテンつけたいな。長さはちゃんと合ってるかなぁ。
今住んでるわけじゃないから、わかんないんだよね〜。。。
ちょうどいい長さでありますように・・・。

どうやら、28日には鍵が貰えそうです☆
引っ越しは予定通りだけど。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

本審査

旦那の携帯に担当さんから電話があったらしい。
銀行のローン借り入れの本審査が通ったらしい。
大丈夫だろうとは思っていたけど、やっぱりちゃんとお返事がもらえると嬉しいね。
これで本当に、あとは転居届けを出して、新しい住所の住民票を貰って・・・いよいよ26日は金消契約の日。まだ約1週間先だけどね。でも・・・あっとゆう間だよねぇ。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

なかなか進まず

あっとゆう間に、引っ越しまであと1ヶ月を切ってしまいました。
荷造りはストップしていて、残りの半月で頑張ってやろうと思っていますが・・・やっぱり、赤ちゃんがいると一気に・・・って思ってもなかなかできないですよね。
今から少しずつ頑張らなければexclamation
鍵が貰えるまではあと17日となりました(予定)。
それから約1週間後に引っ越しなんですが、鍵を貰ったらとりあえず散歩がてらに毎日足を運ぶでしょう・・・。
けど、行っても電気も水道も通ってないので、あまり長居はできないけど。。。
あっとゆう間だなぁ・・・。楽しみだな〜。忙しくなるだろうけど・・・。
posted by 向日葵 at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

市役所

今日は霧雨が降る中、娘を抱っこして徒歩で片道約20分程かけて市役所へお出かけしてきました。
駅の連絡室では税金の証明書は出ないという事なので、市役所まで行きました。
課税証明書・印鑑登録証明書・住民票
全部で6枚。

次は20日〜22日の間に転居届けを出して・・・。
来週はお友達と遊んで、いよいよ本格的に荷造りを始めていかないと!
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

本契約

今日は本契約に行って来た。
18時頃事務所(マンションの一室)へ行った。
旦那は色々書かされてました。借入先も決まりました。
時間は2時間ぐらいでした。
娘は動き回って大変でした。お部屋が広いっていいね。
自由に動き回れて☆
今の家は、去年畳にカビが生えたりしたので、何となくあまり這いずり回って欲しくないので畳の上に行こうとするとラグの上に戻したり・・・。
一応カビカビは拭いてキレイにはしても、やっぱり・・・。

早く引っ越したいな〜。
鍵は30日に貰える予定です。
今週は、役所で住民票3通と印鑑証明1通と課金何とかを1通貰ってこないと。
posted by 向日葵 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

内定

今日、渡し忘れた書類を取りに担当さんがウチに来た。
玄関先でちょびっとお話したんだけど、どうやら1つの銀行で事前審査が通ったらしい。
今週中には残りの銀行の審査も出るらしい。
これで、いよいよ本格的に・・・話が進んでくるのかな?
ちなみに・・・物件引渡しまでの流れは・・・

1.申し込み
2.売買契約
3.融資事前相談
4.事前審査
5.事前内定
6.金融機関にて融資申し込み
7.融資審査
8.融資承認
9.住民票移転 賃貸契約の解除
10.金消契約(住宅ローンの契約)
11.決済(物件引渡し)


となってます。
4と5は、勝手に進んでる感じで、次は融資の申し込みになるかと思います。
11までにかかる日数は1〜2ヶ月だそうです。大抵は1ヶ月で済むらしいです。
でも、金消契約は平日でないと無理で、旦那は丁度忙しい時期なので休みが取れず・・・今のところ予定より早まる事はないだろうと・・・。

引っ越し予定は10/8です。
それまで、頑張って荷造りしよ〜!
けど、赤ちゃんがいるとなかなか進まないのよね。段ボールかじるし。。。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

超お買い物

今日はお店にいっぱい行きました。
ヤマダと島忠とニトリと・・・。
電気買って、カーテン注文して。
かなりお金を遣いました。カードで一括払い。
今日だけで5万は遣ったかなぁ。レンタカーも借りたから、もうちょっとかかったかな?
やっぱりこれからずっと使っていく物だから、結構悩みました。
電気はまぁ種類はそんなになかったから、数点を比較して悩みました。
半日って結構短いもんだ。
電気を4つも購入したので、箱が増えてしまいました。
押入れから箱詰めして、しまう場所を確保しないと。
車があれば、引っ越しの前日とかにでも買いに行けたんだけどね〜。
posted by 向日葵 at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

荷造り

夜、娘も寝なさそうだったので旦那と少し要らない服の整理をしてました。
私は要らない服をビニール袋に入れながら、引っ越しまでに着ないだろうと思われる服を箱に詰めていきました。
たった1箱だけど、とりあえず何もしないよりはマシ・・・。
とりあえずまだ1ヶ月あるし・・・ゆっくりのんびりやっていこう・・・。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売買契約

今日は13時から売買契約メモに行ってきました。
最初は娘を抱っこしてましたが、動きたいみたいで暴れてきたので下に降ろしたら早速動き回ってました。
まるで自分ちのように。
私も娘の相手をしてて、殆ど話を聞いてませんでした。
旦那が聞いてればいいかな〜、って思って。
たまに話を聞いてましたけど。

最初に宅建の資格を持った方から契約書類などを見ながらお話がありました。
次に、銀行のローン関係のお話。
最後にもう1度お部屋を見せてもらって、今日は終わり。
それでも3時間近くかかったかな〜。

お部屋は「こんな感じだったっけ?」って感じでした。
先週見た時は4部屋見たから色々混乱してたかな。少し狭く感じた(^▽^;)
収納は確かに多いんだけど、大きな収納がないんです。
今までは押入れ2つに天袋が2つあったけど・・・。クローゼットって狭いよね。
こないだ押入れ用に収納ケースを買ったばかりだけど、入らないかも(^▽^;)
実際物が入ってみないとわからないけど。
頑張って収納のお勉強をしよう。細々した収納スペースはいっぱいあるんだけど。。。

とりあえず、来週中にはローンの銀行がわかってくるような話をしてたかな。
でも、これから旦那の仕事が忙しくなってくるので・・・なかなか先に進まないんだろうな〜。
早くて10/2に引っ越し予定。
posted by 向日葵 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

欲しくなっちゃった

今日はジャスコの中のニトリに行って色々見てきました。
まずはカーテンを見ました。
新しいおウチのベランダ窓は高さがあるので、きっとオーダーじゃないとダメだろうなぁ。
どんなのがいいかなぁ、って生地を見てました。
他に敷き布団とかトイレのカバーやマットがセットになったやつとか。
傘立てやスリッパ立てなどなど・・・。
今すぐにでも欲しくなっちゃったよ〜!
いやぁ、ほんとに飽きないもんですね。
とりあえず、引っ越した後にレンタカー借りてニトリで買おう!
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 住み始めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

